2006年12月28日

Born in the U.S.A.mp3

Born in the U.S.A.
posted by オトキチ at 22:02| Comment(31) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

洋楽大好き!リニューアル

「洋楽大好き!」をリニューアルして、「洋楽大好き U」をスタートしました。

引越し先はこちらです

洋楽大好き U
posted by オトキチ at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

Maneater / Hall & Oates

h2o.jpg

1980年代を代表する最強デュオ「Daryl Hall and John Oates」
80年代はヒット曲を連発、90年代に入りそれぞれ活動を別にしていましたが、97年活動を再開、現在でもアルバムやコンサート活動などしていて、こういう人たちが頑張っているのはとてもうれしいです。

この曲を聴いていると、どうしてもサビの部分が「お〜いし君」と聴こえてくるので、田舎に帰った大石君を思い出してしまいます。
posted by オトキチ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

Back To Front / Lionel Richie

lionel.jpg


80年代この人はよく活躍していました。「U.S.A. For Africa」で中心となり「We Are The World」をヒットさせ、ロス五輪では開会式で「All Night Long 」を熱唱し、日本に来て後楽園球場でコンサートを開くなどなど・・・・・
ここんとこあまり見かけませんが元気に音楽活動に専念しているようです。
いつもガンガンの音楽ばかり聴いている私も、たまにこの人の歌が聴きたくなるんですね。落ち着くと言うか、なんともいい感じです。

posted by オトキチ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(8) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Escape / Journey

escape.jpg

産業ロックと非難されながらもヒット曲を連発した「Journey」
スティーブ・ペリーのボーカル、ニール・ショーンのギター、ジョナサン・ケインのピアノが生んだ80年代の名盤「Escape」。アルバムのオープニングを飾るジョナサン・ケインのピアノで始まる「 Don't Stop Believin'」からエンディングの「Open Arms」まで、どれをとっても名曲揃い。
posted by オトキチ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

In To The Pit / FIGHT

fight.jpg

メタルゴッド「ロブ・ハルフォード」がJUDAS PRIEST脱退後結成したバンド
はずかしながらロブ・ハルフォードを知ったのはJUDAS PRIESTからではなくFIGHTからです
このハイトーンボイスを始めて聴いた時はぶっ飛びました
去年のJUDAS PRIESTのコンサートにも行きましたがあまり動きが無く少々残念でしたが、ハイトーンボイスは健在でした。
posted by オトキチ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

So Far So Good / Bryan Adams

Bryan Adams.jpg

カナダの出身の正統派ロッカー「ブライアン・アダムス」
18 Til I DieI(死ぬまで18歳)って歌っていたけど、本当にいつまでも若い、それになんといってもあのハスキーボイスがなんとも耳に心地良い。
posted by オトキチ at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

Live In Amsterdam / TOTO

toto.jpg今年は私の好きなバンドがいろいろ来日してくれるのですが、TOTOまで来るとは想定外。
インターネットで「TOTO」と検索するとウォシュレットやサッカーくじがヒットしてしまうという困ってしまうバンド名。前にインタビューでTOTOとはラテン語で「全て」と言う意味と言っていたが、別の説の方が有名・・・・・
バンド名の由来はともかくスタジオミュージシャンの集団だけあって腕は確かです。しかし、メンバー特にヴォーカルがコロコロ変わるのが難点。ギターのスティーブ・ルカーサが「今後は俺がボーカルをやる」と宣言していたのに、結局初代ヴォーカル、ボビー・キンボールに戻ってしまうという。おそらくこのまま落ち着くでしょう。
posted by オトキチ at 09:13| Comment(11) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Joshua Tree / U2

U2.jpg

名盤「Joshua Tree」U2はあまり詳しくないけどこのアルバムはお気に入りの一枚。
「Joshua Tree」「 Zooropa」の二枚のアルバムしか聴いてないのにどうしてもU2のライブが観たくて東京ドームに行ったのが93年(一緒に行った友達なんかもっと知らないのに強引に誘ってしまった)、98年にも来日したのですが、この時はライブに全然行こうとも思わなかったのに今年は何故か行きたい。日産スタジアムというデカイ会場でどんなライブをやるのか観てみたいというのも理由の一つ。しかしその前に先立つ者が・・・・・
posted by オトキチ at 09:40| Comment(1) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

One Wild Night: Live 1985-2000 / Bon Jovi

bonjovi.jpg

3年振りの来日公演が決定したBon Jovi、しかも全部ドーム公演、私としてはアリーナクラスでやってほしいんですけどね。
前回の来日公演では一度だけフル・アコースティック・ショーを行ったのですが、これがライブDVDの収録用ということで演奏をミスすると再度演奏しなおすなど会場に来ていたファンにはものすごい不評だったようです、しかもこのライブが良くなかったと言うことで、結局他の公演がDVDになるというオチまで付いてしまいました。
私は東京ドームでのコンサートに行ったのですが、こちらは最高、言うことなし。
今回もまた最高のライブを期待しています。
posted by オトキチ at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

